なで肩は一歩踏み出したい

あなたの暇を潰すべく発信するブログ。靴ひもは結びました。誰か背中を押して下さい。ミニマリスト志願者。

なで肩、CDを売る

どーも、なで肩です。

好きな缶コーヒーはKIRINのFIREシリーズです。

 

 

タイトルの通りCDを売ってきました。

目的としては…

・CDを買うバンドを絞って節約

・CDを減らしてCDラックの断捨離

この2つです。

 

 

CDは中学生の頃から買っていました。

お小遣いの範囲でだったので枚数は大したことありませんでした。

それから社会人になってお金を稼げるようになり、いろいろなバンドに興味を持ち、あれもこれもと買っていきCDの枚数はどんどん増えていきました。

 

 

そのCDをCDラックに収納。

それを見て、

「俺はこんなにCDを持っている」

「音楽にこんなにも興味があるんだ」

と自己満足していました。

 

 

CDは使わずiPodで聞いているのに。

iTunesに入れたらCDは用済みなのに。

 

 

なので、本当に応援したいバンドのみに絞ることにしました。

ちなみにASIAN KUNG-FU GENERATIONSCANDALです。

理由は省略します。

 

 

この2つのバンド以外の全てのCD20枚を売りました。

残ったCDは元々部屋にある収納スペースに保管してCDラックを断捨離しました。

 

 

CDを売った金額ですがGEOで売って

2000円+買取アップで1500円で3500円。安い…。

オークションなどで売ればもっと高く売れたと思いますが、そもそもオークションの類いに登録しておらず

登録→写真や説明記載→出品→落札→配送→配送完了の確認

 

 

めんどくせぇ………。

 

 

こんな面倒くさい工程も断捨離だ!

ということでGEOにまとめて持っていき安い金額ですが文句も言わず売ることにしました。

 

 

臨時収入が入ったので晩飯は贅沢するぞーと浮かれていたら、とあることで(交通安全的なこと)警察に捕まり罰金を払うことになり収支がマイナスになってしまったのはまた別のお話。