なで肩は一歩踏み出したい

あなたの暇を潰すべく発信するブログ。靴ひもは結びました。誰か背中を押して下さい。ミニマリスト志願者。

僕が断捨離をする理由は3つある

どーもなで肩です。

好きなペットボトルのお茶は生茶です。

 

 

僕が断捨離をする理由をつらつら書いていきたいと思います。

 

 

・身軽になりたい

まずこれ。

いきなり重たい話になるんですけど、今仕事を辞めようか迷っています。

辞める準備としてフットワークを軽くしたい。

いつでも引っ越せる、いつでもこの地を離れられる。

そんな状態にしておけば辞めるという決断の心理的な抵抗も減るのではと思っています。

 

 

・掃除がラク

単純に床面積が広くなる。

いちいちモノを退かす作業が減ります。

 

 

・節約になる

モノを減らしていってるのでモノを買うとき途轍もなく迷うようになりました。

あと、モノではないですが加入している保険やサービスも気になるようになり、これは自分にとって必要だろうか?と疑うようになりました。

 

 

上記3つが主な理由です。

他にあげるとするなら捨てたときの爽快感とかこんなの捨てちゃったぜイェーイと悦に浸るとかですかね。

 

 

これからは断捨離したものを紹介できたらいいなと思っています。